おねだりの声がかわいい猫【多摩川の地域猫 保護猫】

※花の名前が間違っていたらすみません。ご指摘いただけたら嬉しいです。

<この動画の内容>
真っ白な雪だるまのように愛らしいシロちゃんの話です。時刻は朝の5時くらい。シロちゃんの縄張り近くに行くと、シロちゃんがお腹を空かし過ぎて土手まで上がってきていました。最近食欲のあるシロちゃんは、おかわりの時に「にゃおう、にゃおう」と鳴いてアピールします。

———————–

<ご一読ください>
※この公園では、猫を大切にしていない人が見かけられた場合、その行為を見かけた人、近隣の住民が予告なく警察に通報しています。

◾️動物の愛護及び管理に関する法律
・第四十四条:動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、二年以下の懲役又は二百万円以下の罰金に処する。
https://elaws.e-gov.go.jp/search/elaw…

この動画に出てくる猫たちは、すべて地域猫です。つまり、野良猫を地域の猫として役所が管理しています。去勢・避妊手術を施し、当代限りの命をみんなで大事に見守っています。

———————————

◾️(続編)夕方になるとうちに遊びに来る多摩川の猫
https://youtu.be/k5-tLUH6TQM

◾️夕方になるとうちに遊びに来る多摩川の猫
https://youtu.be/YahsxW-s1bI

◾️おんぷちゃん再生リスト
https://youtu.be/nSJrAksU4_E?list=PLl…

ねこマラソンコミュニティ:https://www.youtube.com/channel/UC_N4…
(ご支援いただいた品の報告やお知らせなど)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◾️多摩川の猫たちへのご支援をご希望してくださる方へ
(詳細、経緯はチャンネルコミュティに記載がございます)

<2つの方法>
⒈ amazonギフト券
⒉ Amazonで猫のご飯を購入して、ねこマラソンへ発送
———————–
⒈ amazonギフト券
↓↓↓
30秒でわかるAmazonギフトカードの送り方:https://giftgrace.jp/blog/article/49#…
送付先メールアドレス:bassey.keitai@gmail.com
———————–
⒉ Amazonで猫のご飯を購入して、ねこマラソンへ発送
↓↓↓
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/…

配送先に『ねこマラソン』を選ぶことができます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※1.ここの公園には監視カメラが設置されており、24時間公園全体を見張っているので以前と比べ猫たちが安全に暮らせるようになりました。また日中はもちろん夜も猫たちを見守る人の目があり、だいぶ防犯の強度も変わりました。

※2.また役所は野良猫、地域猫に対して非常に理解があります。『地域猫の会』の会合には役所の環境課の方が参加してくださり、猫たちの為に何かできることはないかと一緒に考えてくれています。先日私がその会に出席した時は、猫たちが安全に暮らせる様に役所がシェルターを作るといった話も出ていました。国土交通省も猫が暮らしやすいようにあえて整備しない場所もあったりします。

※3.猫たちへの餌やりルールは、この地域は特に取り締まるルールはないとのことです。野良猫は排除するものではなく、地域の問題として考えるのがこの地域の取り組み方です。

#地域猫 #保護猫 #多摩川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です