[#地域猫 #保護猫 ]茶トラ子猫 猫らしく鳴くようになる 2019.12.16[#野良猫 #捨て猫 ]

こんにちは、動画をご覧頂きありがとうございます。
ここ数日寒い日々が続いていますが、我が家の茶トラ子猫・チャトランは家の中を走り回っていてとても元気です。チャトラン自身は甘えているつもりなのでしょうが、ママさんの手などを引っかいて傷を作ったり、パパさんの手の指に哺乳瓶の乳首のようにカミカミするなど、なかなかやんちゃなことをしてくれます(汗)
 家の中では、オスの子猫なので「ランオ」と呼ぶこともあります。あまりにもの動きの激しさに、かつての特撮ヒーロードラマ風に「ランオ戦隊チャトラン」とか「茶トラ戦隊ランオ」などと言っていたりもします。
 夜になり、私が帰宅してから、2階の部屋にやってきて、ママさんに抱えられた時、子猫特有の「ミーミー」という鳴き声から、より普通の猫さんのように「ニャーニャー」に聞こえる鳴き声に変わっていることに気づきました。だいたい生後2ヶ月になっているので、鳴き方も変わってくるのかな?と思いつつ、その様子を撮影してみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です