寝相が可愛い猫

ゆる〜く猫の日常の動画を投稿していきたいと思います。
初めての動物を飼って慣れない毎日ですが
こむぎのおかげで楽しい時間を過ごしています。

<こむぎの自己紹介>
2018年5月18日生まれの女の子です。
ペルシャ猫のチンチラゴールドの品種です。
生まれて4ヶ月でまだまだ子猫ですが日々成長しています。

おもちゃで遊ぶのが大好きで、いろんな場所に行きたがる
好奇心旺盛な性格です。
眠たくなると甘えてきて べったりくっつきます。
ツンデレ満載の毎日に愛おしさを感じているところです。
そんな こむぎを更新できたら良いなと思います。

ちなみにInstagramも更新していますので
良かったら見てください
<Instagram>komugi _0518

<こむぎの由来>
実はこむぎの前にある猫を飼っていました。
その猫は結膜炎がひどく目を開けることができず
体も痩せ細っていました。
体をシャンプーし後日病院に行って診てもらい
様々な治療をしてもらいました。
その夜に吐いて次の朝に亡くなってしまいました。
そのとき動物の命の尊さと同時に責任を感じました。
幸せだったのかなとか自分のせいで…
と責めることしかできず、ただ毎日泣いている日々でした。
次の動物を飼うか迷いましたが自分にとって
猫と過ごした2日間はとても幸せなもので
むぎ(以前の猫)の分まで次の猫に愛情を注ごうと思い
飼うことを決めました。
飼う前から名前はこむぎに決めています。
むぎの分まで幸せにするよと…
楽しい時間を過ごすことができている毎日に
むぎから教わったことを忘れずに
自分自身、猫と一緒に成長していけたらなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です