猫ドッキリ(きゅうり)【スコティッシュフォールド】

猫は本当にきゅうりにびっくりするのか!?確認してみました。
 ところで、就職活動に取り組む学生のみなさんは企業における離職率を会社四季報等で確認していると思います。どれぐらいの割合の人が会社を退職してしまうのかは、その企業の職場環境や、厳しさを数値的に表しているように見えるかもしれません。学生はその「離職率」の恐怖に取り憑かれ、企業選択の指針にしてしまうことがよくあります。
 でも勘違いしてほしくないのは、「あなた」は「あなた」であるということ。みんなにその職場環境が合わなかったとしても、あなたには合うかもしれない。あなたには最高の企業かもしれない。あなたと同じ精神と肉体を備えた人間はこの世界のどこにもいないのだから。
 猫も同じです。きゅうりにびっくりする猫もいるし、びっくりしない猫もいます。家が好きな猫もいるし、外に出たい猫もいます。近年いろいろなことが数値化され、様々な情報がインターネット、SNSを通して拡散される時代です。そんな情報過多のこの世界ですが、自分の目で、自分の体で、自分の心で、しっかりと社会を感じて欲しいと思います。

#レレ日記#スコティッシュフォールド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です