なめ続ける猫(ミミ)編集なし

10年前の12月頃、俺が住んでるアパートのゴミ捨て置き場に小さな声で猫の鳴き声が聞こえた気がした。だが、見るからにゴミ袋の山。
 気のせいかと思い、その場を離れようとしたら、また聞こえた。

 今度は、気のせいじゃない!! 間違いなくゴミ置き場から聞こえた。

 俺は慌てて、扉を開いて、ゴミ袋をあさった

これか!!

そこには袋詰めされた、産まれたての猫の赤ちゃんが。。。しかもまだ、へその緒が付いている状態で捨てられてました。

信じられない。。。

冬の季節で赤ちゃんの体は冷えきっていた。

だが、
まだ、、、生きてる。力強く、泣き叫んでる。

俺は躊躇なく、その子を大切に抱え、自分の部屋に急いで入った。     つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です